名古屋出張二日目☆国宝のお城

 名古屋出張二日目は、名鉄名古屋から犬山へ向かいましたわーい(嬉しい顔)

 もちろんお目当ては、国宝「犬山城」ひらめき

 最寄駅の犬山遊園駅から、長良川沿いをお城に向かいましたが、まだ雪がありました。

 お城はそんなに大きくないのですが、日本最古の木造天守閣とあって、

歴史を感じる落ち着いた佇まいでしたグッド(上向き矢印)

 階段は急ですので、前の彦根城と同様、女性はスカートはお勧めできませんよ。

 お城の天守閣からは、絶景の眺めで、岐阜方面が望めます。

 ちなみに、犬山はロンドンブーツの田村淳さんが、観光大使ってご存知ですかexclamation&question

 あずみは知らなかったですが、お城から城下町に向けて歩いていると、ポスターなど

がありました。
 
 城下町も電柱が地中化され、綺麗に整備されています。飾り気のない感じが好感度アップ

です。

 犬山からは、また名鉄で熱田神宮へ向かいます。名物「ひつまぶし」なんとしても

食べたいでするんるん

 201101220924000.jpg
posted by あずみ at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


名古屋出張です☆

 あずみです。

 金曜は名古屋に出張していましたわーい(嬉しい顔)

 実は名古屋はいつも通過していたので今回が初めてるんるん

 会議の後、先方様が一席設けてくださった、ということで期待していましたが、

ごく普通の居酒屋もうやだ〜(悲しい顔)

 これだったら東京でもいいじゃないバッド(下向き矢印)

 余計に何か名物を食べないと気がすまない感じになり、次号のお店に行くことになりました。

 ちなみに宿泊は、ダイワロイネットホテル名古屋駅前に宿泊

しましたが、値段以上のクオリティにびっくりひらめき

 スタイリッシュな感じでコンパクトにまとまっていますが、液晶大型TV、アメ二ティはPALA化粧品

のもので、私も大満足でするんるん

 部屋もシングルだったのに、ツインに格上げされてました。嬉しい心遣いです揺れるハート

 朝食はテナントのコーヒーショップでハムチーズのホットサンド。これも美味しかったです。

 名古屋駅前には、太閤通りにも新店ができましたが、私が宿泊したのは桜通側で、名鉄や近鉄

の駅そばです。

 皆さんも是非、使ってみてくださいねexclamation

 でもいつかは、名古屋マリオットに泊まりたいな〜

 201101212350000.jpg

 201101212351000.jpg

 201101212351001.jpg

 http://www.daiwaroynet.jp/nagoyaekimae/
posted by あずみ at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


私はもう・・・

 あずみです。
 
 新年迎えて、バタバタの毎日。

 胃腸炎になってしまい、痛かったですバッド(下向き矢印)

 ちなみに最近はもう花粉症の症状が出始めてしまい、苦戦してますもうやだ〜(悲しい顔)

 皆さんは大丈夫ですかexclamation&question

 薬は眠くなるし、口が渇いたり、副作用が強い。甜茶は利かない。

 それで始めたのが、シソジュースです。

 美容にもいいんですよ揺れるハート

 とにかく今年は花粉の飛散量が昨年の5倍から10倍らしいから、早めの対処が必要

ですね。

 皆さんもシソジュース、試してみてくださいね。

 
posted by あずみ at 22:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

