最後に訪れたのは名古屋城です。

 あずみです。

 名古屋の記事もこれでラストです。

 熱田から、名城線に乗って、名古屋城に向かいましたるんるん

 先日、出張先の会社の人から、「名古屋城へ行っても面白くないよ」と言われおり、

なんだか気分はよくなかったのですが、初めて名古屋に来た以上は「見たいexclamation×2

 と思い、行ってきました。

 たしかに、空襲で廃墟と化し、鉄筋コンクリートで再建されているので、お城という

感じはしませんが、堂々たる天主は、やはり名古屋のシンボルだと思いましたひらめき

 中は資料館になっており、武具や各種資料があったり、町並みを再現した生活に密着した

シーンも随所にあり、「工夫されているな」と感心しましたわーい(嬉しい顔)

 来て見てよかったですグッド(上向き矢印)

 お城を見た後は、名古屋駅に向かい帰京です。

 東京よりも寒いというのが実感です。でも美味しいものも食べられたし、名所も見られたし

充実した出張でした手(チョキ)

 201101221358000.jpg
posted by あずみ at 17:24 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


名物、ひつまぶし☆

 あずみです。

 名古屋出張二日目は、犬山から神宮前まで来て、「熱田神宮」と「名物ひつまぶし」
ですわーい(嬉しい顔)

 ひつまぶしは、「あつた蓬莱軒」と会社の名古屋出身の人から何度も言われていたので、

神宮南門店に向けてまっしぐら。土曜日の11時頃でしたが、すでに行列で、1時間待ちもうやだ〜(悲しい顔)

 でも絶対食べたかったので、名前を書いて、そのまま「熱田神宮」へ行きました。

 南門からすぐに入れて、参拝してきました。

 かの織田信長も必勝祈願した由緒ある場所で、気持ちも新たに今年も頑張ろうexclamation

 と思いました。おみくじも「大吉」ひらめき(久々でびっくり手(チョキ)

 201101221137000.jpg

 参拝を終えて、再びお店に戻ると、すぐに名前が呼ばれ、ストレスを感じずに席に

座れました。お店の接客も、テキパキとしていて、忙しいのに手抜きしていない

素晴らしいものでした。

 ひつまぶしは、皮が香ばしく、身はふっくら。タレも絶妙で、色々な味わいが楽しめ

まするんるん

 お茶にわさびは最高に相性がいいですねグッド(上向き矢印)

 とにかく美味しかったです。


n009800ps1.jpg

 http://r.gnavi.co.jp/n009900/
 
 店名 あつた 蓬莱軒 神宮南門店

 住所 〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

アクセス 地下鉄名城線伝馬町駅 1番出口 徒歩3分

 TEL 052-682-5598


 皆さんもお店で予約して、神宮に出かけるのが時間的にもいいと思います。


 その後は、名城線で名古屋城へ行きました。こちらはまだ次回で紹介します。




posted by あずみ at 17:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


もうすぐバレンタインデーです☆

 あずみです。寒い日が続きますねバッド(下向き矢印)

 相変わらずの花粉症で、シソジュース飲んで今の所落ち着いているけど、

来月とか心配です。

 さて、もうバレンタインデーが近いですね揺れるハート

 今年はどうしようかな・・・・

 一応、下記ラインナップで考えていますグッド(上向き矢印)

 本命は・・・もうちょっと先かなムード


@
ベルギーチョコレートの濃厚さとやさしい口どけの大人のチョコレートケーキ!高級老舗レストラ...

A
見た目は「車の工具」!最高級のクーベルチュール使用。数量限定/リニューアル/予約商品【工具...

B
[送料込][2011バレンタイン]【TVで紹介 雑誌で紹介】サクサククッキーに分厚い生チョコを...

特にAは予約必至らしいです手(チョキ)

早めに準備しておくと慌てなくて済みますね。
posted by あずみ at 20:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

