新幹線「はやぶさ」に試乗しました☆

 あずみですわーい(嬉しい顔)

 久々に記事投稿です。東北太平洋沖地震は皆さん大丈夫だしたかexclamation&question

 被災者の方々にはお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を期待しています手(グー)

 さて、私は地震前に東北新幹線の新型車両E5系「はやぶさ」号に試乗していました。

 記事を投稿するのは控えていましたが、今は観光で現地に寄与してほしい、という想い

からアップさせていただきます。

 201103010949000.jpg

 新幹線試乗は東京駅から、仙台駅まででした。宇都宮を過ぎた頃から加速し、300km

に到達。しかし、車内は揺れがほとんどなく本当に快適でしたるんるん
 
 グランクラスも見せてもらいましたが、レカロ社の革張りシートで、体が心地よく収まりリラックスができます。

 専用のCAさんの研修がされていましたが、緊張感があり、やはり車内販売とは一線を画す

ものであることが理解できます。仙台で途中下車でしたが、これは終点まで行かないと

もったいない、という感じがしました。

 これからの東北復興の牽引になり得る素晴らしい車両だと思います。と、熱く語ってしまい
ましたが、私は鉄子ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

 平泉も世界遺産登録を控えており、最寄となる「一ノ関」駅にも発着枠が増えれば更なる

後押しになると個人的には思います。

 東北の皆さん、被災者の皆さん、希望を持って頑張ってくださいねグッド(上向き矢印)
posted by あずみ at 11:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


明日、いよいよ世界一

 あずみです晴れ

 今日は暖かい一日でしたねひらめき

 明日ですが、東京スカイツリーがいよいよ600m突入です。

 開業もいよいよ来年に迫り、益々目が離せませんねるんるん

posted by あずみ at 23:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


いよいよパンダ来日

 あずみです。

明日はいよいよ、上野動物園にパンダが来園ですひらめき

 楽しみですグッド(上向き矢印)

 でも人も増えて、じっくり見れないんだろうな〜たらーっ(汗)

 明日朝、中国を出発して夜に上野に到着予定だそうです。移動も大変ですね。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=17293

 mesu(1).jpg

 ↑こちらは、 メス 2005年7月 臥龍(がりゅう)保護センター生まれ


 osu(1).jpg

 ↑こちらが、オス 2005年8月 臥龍(がりゅう)保護センター生まれ
posted by あずみ at 12:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

