最後に訪れたのは名古屋城です。

 あずみです。

 名古屋の記事もこれでラストです。

 熱田から、名城線に乗って、名古屋城に向かいましたるんるん

 先日、出張先の会社の人から、「名古屋城へ行っても面白くないよ」と言われおり、

なんだか気分はよくなかったのですが、初めて名古屋に来た以上は「見たいexclamation×2

 と思い、行ってきました。

 たしかに、空襲で廃墟と化し、鉄筋コンクリートで再建されているので、お城という

感じはしませんが、堂々たる天主は、やはり名古屋のシンボルだと思いましたひらめき

 中は資料館になっており、武具や各種資料があったり、町並みを再現した生活に密着した

シーンも随所にあり、「工夫されているな」と感心しましたわーい(嬉しい顔)

 来て見てよかったですグッド(上向き矢印)

 お城を見た後は、名古屋駅に向かい帰京です。

 東京よりも寒いというのが実感です。でも美味しいものも食べられたし、名所も見られたし

充実した出張でした手(チョキ)

 201101221358000.jpg
posted by あずみ at 17:24 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ミクシィの足跡から来ました。
私も11月に名古屋出張ついでに名古屋城と犬山城行きました。
お城回るなら、日本100名城のスタンプ帳は知ってますか?
わたくし、出張ついでにお城スタンプ集めてます。
集めて回るのもなかなか楽しいですよ。
ではでは。失礼しました。
Posted by きち at 2011年02月11日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。