名物、ひつまぶし☆

 あずみです。

 名古屋出張二日目は、犬山から神宮前まで来て、「熱田神宮」と「名物ひつまぶし」
ですわーい(嬉しい顔)

 ひつまぶしは、「あつた蓬莱軒」と会社の名古屋出身の人から何度も言われていたので、

神宮南門店に向けてまっしぐら。土曜日の11時頃でしたが、すでに行列で、1時間待ちもうやだ〜(悲しい顔)

 でも絶対食べたかったので、名前を書いて、そのまま「熱田神宮」へ行きました。

 南門からすぐに入れて、参拝してきました。

 かの織田信長も必勝祈願した由緒ある場所で、気持ちも新たに今年も頑張ろうexclamation

 と思いました。おみくじも「大吉」ひらめき(久々でびっくり手(チョキ)

 201101221137000.jpg

 参拝を終えて、再びお店に戻ると、すぐに名前が呼ばれ、ストレスを感じずに席に

座れました。お店の接客も、テキパキとしていて、忙しいのに手抜きしていない

素晴らしいものでした。

 ひつまぶしは、皮が香ばしく、身はふっくら。タレも絶妙で、色々な味わいが楽しめ

まするんるん

 お茶にわさびは最高に相性がいいですねグッド(上向き矢印)

 とにかく美味しかったです。


n009800ps1.jpg

 http://r.gnavi.co.jp/n009900/
 
 店名 あつた 蓬莱軒 神宮南門店

 住所 〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

アクセス 地下鉄名城線伝馬町駅 1番出口 徒歩3分

 TEL 052-682-5598


 皆さんもお店で予約して、神宮に出かけるのが時間的にもいいと思います。


 その後は、名城線で名古屋城へ行きました。こちらはまだ次回で紹介します。




posted by あずみ at 17:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。