名古屋出張二日目☆国宝のお城

 名古屋出張二日目は、名鉄名古屋から犬山へ向かいましたわーい(嬉しい顔)

 もちろんお目当ては、国宝「犬山城」ひらめき

 最寄駅の犬山遊園駅から、長良川沿いをお城に向かいましたが、まだ雪がありました。

 お城はそんなに大きくないのですが、日本最古の木造天守閣とあって、

歴史を感じる落ち着いた佇まいでしたグッド(上向き矢印)

 階段は急ですので、前の彦根城と同様、女性はスカートはお勧めできませんよ。

 お城の天守閣からは、絶景の眺めで、岐阜方面が望めます。

 ちなみに、犬山はロンドンブーツの田村淳さんが、観光大使ってご存知ですかexclamation&question

 あずみは知らなかったですが、お城から城下町に向けて歩いていると、ポスターなど

がありました。
 
 城下町も電柱が地中化され、綺麗に整備されています。飾り気のない感じが好感度アップ

です。

 犬山からは、また名鉄で熱田神宮へ向かいます。名物「ひつまぶし」なんとしても

食べたいでするんるん

 201101220924000.jpg
posted by あずみ at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。