久々に

 あずみです。

 すっかりご無沙汰の更新になってしまいましたバッド(下向き矢印)

 久々の記事は大阪に出張だったので、その際のものです。

 心斎橋で会議して、元会社でお付き合いのある方に「四天王寺」をご案内
していただきましたひらめき

 聖徳太子ゆかりの、「四天王寺式」といわれる伽藍配置が見事ですexclamation
五重の塔も立派です。

 201109141449000.jpg

 天王寺駅から徒歩10分くらいです。

 その後、天王寺から阪堺線に乗り「東天下茶屋駅」へ行きました。
 陰陽師の安倍晴明の神社があるんです。住宅街の中にありますが、駅から徒歩3分くらい
ですぐにわかります。

 201109141538000.jpg

201109141534000.jpg

 神社では、あの「マーク」のお守りやストラップが購入できます。お土産にも
喜ばれると思いますよ。

 さてその後、また会議の人と合流して新世界へ、そう「串揚げ」ですね。
 けっこういただきましたが、一人2,000円弱ぐらいで大満足でした。
 
 ソースの「二度付け」はしないように注意してくださいねexclamation×2

 201109141620000.jpg 
posted by あずみ at 23:34 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


父の日には

 あずみです。

 もう来月は父の日ですねるんるん

 なんとか東北に貢献して、父にも喜ばれたいexclamationというのが、私の
今回のプレゼントコンセプトです。

 まずは東北のお酒ですね。やはり水が美味しいで、基本的に下記に外れはありません。
 @


A


B


お酒を飲まないお父さんには・・・・

@

家族で「すき焼き」で色々会話してみるのもいいですねるんるん

A

@だと、ちょっと予算オーバーという人にはこちら。肉汁の出る美味しいハンバークですわーい(嬉しい顔)
posted by あずみ at 09:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


はやぶさ試乗の後、松島へ行きました☆

 あずみですひらめき

 先般の「はやぶさ」試乗の後、仙台から仙石線で松島海岸リゾートへ行きました。

 JR松島駅もありますが、松島の観光には「松島海岸」駅のが便利です。

 松島では、瑞巌寺が工事中の為に、お隣の「円通院」さんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

 この円通院さん、伊達政宗の嫡孫である光宗の菩提寺です。光宗公の名前は歴史上

それほど有名ではありませんが、文武両道でありそれを恐れた徳川家に江戸で毒殺

された、という話が残っています。

 境内はお寺には珍しい「バラ園」があり、また庭園も見事に整備されていますグッド(上向き矢印)

 紅葉時は特に綺麗で、ライトアップも行うそうです。

 201103011111000.jpg
 ↑国道から瑞巌寺、円通院へ向かう参道です。

 円通院さんの詳しい情報は↓
http://www.entuuin.or.jp/keidai/index.html

 ちなみに食事処も併設されており、「雲外」で懐石料理をいただきました。

201103011158000.jpg

201103011158001.jpg

 優しい味付けで、季節を目で楽しめる素晴らしい料理でした。お庭を見ながら食べられるのも
良いです。

 是非、出かけてみてくださいね。
posted by あずみ at 15:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

